忍者ブログ

正しい洗顔してる?肌荒れや吹き出物の原因を考察

肌荒れや吹き出物の原因はたくさんありますが、洗顔もその一つと言われています。そこで正しい洗顔の知識をみていきましょう。

大人ニキビ、吹き出物の悩み

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大人ニキビ、吹き出物の悩み

社会人になった20代前半から、学生時代にはなかった大人ニキビと吹き出物に悩むようになりました。

常に肌には10個前後の吹き出物があって化粧ノリも悪く、いつも肌のことを気にしていました。

恐らく疲れや精神的なストレス、残業後の遅い時間の食事が原因だったと思います。特に精神的なストレスの要因がとても大きかったです。

最初は一時的な疲れや食事の内容が良くないのだと思って、脂っこい食事を控えたり、大人ニキビや吹き出物に効く化粧品を使っていましたが、全く良くなりませんでした。

エステや皮膚科に行った際も、セラピストさんやお医者さんに「洗顔の仕方が悪い。不潔だからだ」など、結構心ない言葉を言われて傷ついたりしました。

アドバイスを貰っても良くならなかったので、手立てがなくてとても悲しかったのを覚えています。

それでも一番効いた方法がありました。それは運動を始めたことです。ホットヨガに通い始めてから、かなり改善しました。汗を流して体の中の巡りを良くしたこと、そして何よりも体を動かすことでストレス解消したことがかなり良かったと思います。

私は精神面の塞ぎ込みや悩みすぎが、肌に出てしまう体質のようです。体を動かして一つのことに集中したり、ストレスの原因から離れる行動をしたことも、肌荒れ改善にとっても役立ったのだと思います。

病院やエステでお金をかけるより、週に何回かストレス解消に体を動かすだけで、こんなにも良くなりますよ。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
洗顔
性別:
非公開

カテゴリー

P R